韓国人「米国が福島産食品の輸入規制を撤廃!」→韓国人が発狂「俺は絶対日本産は食わない」 韓国の反応

スポンサーリンク
海外の反応
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 海外の反応 韓国

1

米国が日本の福島第1原子力発電所事故後に導入していた日本産食品の輸入規制を撤廃した。

22日、日本経済新聞(日経)、読売新聞によると、日本農林水産省は、米食品医薬局(FDA)が21日(現地時間)、放射性物質への懸念で中止していた日本産食品への全面的な規制撤廃を発表したと明らかにした。

米国は福島県など日本の14県(広域地方自治体)を対象に実施していた食品輸入規制を緩和することになった。

アメリカは日本にとって3番目に大きい食品輸出国である。日本は再び、福島県のコメやタケノコ、キノコ類など、計100品目を米国に輸出できる。

日本で2011年の東日本大震災で福島第一原発事故が発生した後、55カ国·地域が輸入中断、検査証明書の要求など輸入規制を導入した。

日本の農林水産省は今年4月、日米首脳会談などで菅義偉首相が米国のバイデン大統領に求めた点などが規制撤廃につながったと説明した。

これで日本産食品の規制を取っている国は韓国、中国など5ヵ国になった。

今回の米国の決定で、日本は韓国などに規制撤廃要求を圧迫する見通しだ。

引用元記事:https://cutt.ly/hEhGBY7

関連:
韓国人「日本で一番売れた韓国式ラーメンが何とこのラーメン!」→「日本の奴らが作り方を間違って食べてる‥」 韓国の反応
韓国人「まらやって来たノーベル賞シーズン…韓国人受賞者が出ない本当の理由とは?」 韓国の反応
韓国人「日本に学校ごとにプールがある理由がコチラ‥」 韓国の反応


続きを読む

スポンサーリンク

続きはこちら!

タイトルとURLをコピーしました