韓国人「大韓民国が誇らしい!」世界が認めた「先進国」大韓民国、G7と肩を並べる 韓国の反応

スポンサーリンク
海外の反応
スポンサーリンク
スポンサーリンク

 海外の反応 韓国

1

単なる自画自賛ではない、主要7ヵ国(G7)首脳会議に2年連続で招かれ、事実上G8国家としての地位を認められており、国連貿易開発会議(UNCTAD)は韓国を先進国として公式に認めた。 国際援助なしには生存さえ難しかった最貧国から「豊かな国」を越えて「グローバルリーダー国」に進んでいる大韓民国の歩みを追ってみた。

経済成長率の相次ぐ上方修正

韓国の肯定的な経済成長見通しは国内外の主要機関の指標で確認される。 国際通貨基金(IMF)は7月末に発表した「世界経済見通し(WEO)」修正報告書で、韓国の今年の経済成長率見通しを従来の3.6%から4.3%へと0.7%ポイント上方修正した。このような上方修正の幅は、先進国平均の0.5%を上回るもので、今年の韓国の目標値である4%を上回る。

輸出も上昇曲線… 6000億ドル青信号

韓国の経済成長の原動力である輸出が上昇の流れを引き継いでいる点も、今年の経済成長率目標達成に役立つものと見られる。産業通商資源部によると、今年8月の輸出は前年同月比34.9%増の532億3000万ドルと過去最高となった。

先進国が認めた「大韓民国」

国際通貨基金(IMF)によると、2020年現在、韓国のGDP規模は1兆5868億ドルで世界10位にランクされた。 今年も1兆8067億ドルと同順位を記録するものと予測された。 特にパンデミック事態の中でも「K-防疫」を基盤に危機対応の模範事例を見せ、韓国に対する国際社会の姿勢も変わった。

これに対し文在寅大統領は「大韓民国は経済規模が世界10位圏に成長し、P4G首脳会議の開催とG7首脳会議の2年連続招請など国際舞台での地位が高くなり、役割が拡大した」と評価した。これから大韓民国は堂々とした先進国という誇りの中で国際社会で責任と役割をさらに忠実に履行し、先導国家に跳躍するための前進を続ける」と強調した。

引用元記事:https://cutt.ly/6Ea8qEa

関連:
【画像多数】韓国人「日本の制服と韓国の制服の違いがコチラ‥」 韓国の反応
【悲報】朝鮮戦争時に『韓国軍慰安婦』が存在していた可能性‥→「日本と同じ水準の国家に成らない様に徹底的に調査せよ!」 韓国の反応
【動画あり】韓国人「大韓民国万歳!」韓国軍が開発した『韓国式超音速巡航ミサイルの威力』をご覧ください 韓国の反応


続きを読む

続きはこちら!

タイトルとURLをコピーしました