【 親ガチャ 】松本人志「親ガチャは若者が軽い愚痴で書いてただけなのに馬鹿な大人がシリアルに受け止めた」

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

002_kazoooku_アイコン_横長

引用:松本人志「〝親ガチャ〟は若者が軽い愚痴で書いてただけなのに馬鹿な大人がシリアルに受け止めた」

1: 酒は百薬の長 2021/09/19(日) 13:11:35.35 ID:a6XLsGAUd

9/19(日) 11:20配信
日刊スポーツ

松本人志(2019年12月撮影)

ダウンタウン松本人志(58)が19日、コメンテーターを務めるフジテレビ「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した。

若者の間で流行する「親ガチャ」という言葉をテーマに取り上げた。子どもの立場から「親は自分では選べない」「どういう境遇に生まれるかは全くの運任せ」という趣旨の表現。SNSを中心に広まっている。ゲームのキャラクター入手方法になぞらえている。

作家で政治家の石原慎太郎氏(88)の次男に生まれたゲストの石原良純(59)が「子供の頃に他の家と比べたりしないから分からない。結婚して、ちゃんとしたサラリーマン家庭に育った妻と暮らして、普通はこういうものだと分かった。お父さんは家に帰ってきて、ちゃんとあいさつするんだと。うちはオゥッとか(笑い)」と振り返った。

ゲストのバカリズム(45)は「松本さんなんか、変わった家に育ったから(笑い)。子供をバイクのカゴに乗せて捨てに行こうとする父親だから、こんなすごい人が育った」と指摘した。

松本は「若者たちが軽やかに遊んでいた言葉だと思うんですよ。大人たちがシリアスに取り上げて面白くなくなった。むしろポジティブな言葉だったんじゃないか。全てがガチャで、子供ガチャもあるし、ペットの飼い主ガチャもある」と話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a92f3cd1f9f2550f224ea334b0bc4e469eb6bb03

▼親ガチャに対する元のニュース

引用:【親ガチャ】若者「人生は運」「努力しても意味ない」「親で容姿、頭の良さ、運動神経はほぼ確定」 ★16 [Stargazer★]


続きを読む

続きはこちら!

タイトルとURLをコピーしました