お前ら「NiziU最近見ない!消えた!」←消えたのではなく、韓国式の「カムバ」というシステムです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
1: 名無し募集中。。。 2021/07/14(水) 11:25:10.98 0
カムバとは「カムバック」を略した韓国の音楽業界用語。

韓国音楽業界では日本のようにシングル曲を発表することはほとんどなく、アルバムで新作を発表するのが一般的。しかも日本のようにタイアップなどで先行披露することはないため、新作リリース=初お披露目となります。K-POPアーティストは新作のリリースに合わせて音楽番組への出演、テレビ・ラジオ番組でのプロモーション、ファンイベントの開催と、およそ1か月かけて怒濤のプロモーション活動を行います。これが、いわゆる「カムバ」です。

「グッバイステージ」と呼ばれる最終ライブでカムバ時期が終わると、アーティストは充電期間といいつつ、曲の制作や海外プロモーションなどを中心に活動し、新作ができると再びカムバック、というサイクルを繰り返すそう。カムバはファンにとって、毎日のように大好きなアーティストに会える、お祭りのような期間ってことなのね

https://halmek.co.jp/qa/982


続きを読む

スポンサーリンク

続きはこちら!

タイトルとURLをコピーしました